独り言(8月23日)

2006年8月23日(水)

今日はレディースデイということで、引け後に映画を2本続けて見に行きました。
一つは「パイレーツオブカリビアン」、もう一つは「ゲド戦記」。
これは全くの個人的な感想ですが・・

パイ~は文句なしにおもしろかったです。笑いも満載。ジョニーデップがいい味出してますw

ゲド~は・・・はあ~??というのが多すぎた・・
演出をもっと考えた方がいいのでは・・鑑賞しながら何度も現実に戻ってしまった。
原作は読んでいないのだが、原作読まないとわからないような場面も多いし。

いきなり命の尊さを叫んでもね・・流れが悪いのか全然伝わってこなかった。
トレーダー仲間のブログに100点中○○点、と書いてあった理由がよくわかりました^^;

ジブリ作品はかなり好きなのだが、今後のジブリの行く末が不安になるような作品だった・・

あまり期待はしていなかったのだが、それ以上にイマイチだったので、ひさびさに1年以上ぶりに独り言を書いてみましたw



2005年6月8日(水)

今日は母親と祖母の3人で熊川哲也の「白鳥の湖」を鑑賞してきました。
バレエを見るのは初めてで、有名すぎるこの作品に関しても「確か女の人が悪いヤツに白鳥に変えられて、そんで王子さまがなんちゃらかんちゃら・・」ぐらいの非常に貧弱な知識しかないドシロウトなので、ちょっと不安だったのですが・・

いや~~18000円払った甲斐がありました(笑)。
白鳥を踊った人が本当に白鳥のような優雅な、でも哀しくせつない有り様を見事に表現してして感動~
手や足の動きが人間ではないです(笑)。

王子役の熊川哲也も正直どんなヤツなんだろ、と思っていたのですが(笑)、すごいの一言でした。
跳躍が半端ではなかったです。シーーンとしている劇場内もこの人が跳躍するとどよめきがわくぐらいだった。

見に行って本当によかったです。ただ、チケット代がちと痛い・・ミュージカルに比べて5,6千円高いような。
もう少し安くしてくれ~といったら怒られるか(笑)。


4月14日(木)

オーストラリアに約1年留学していた弟が今日帰ってきました。
とはいっても1月に一時帰国したので、ひさしぶり~という思いは全然ありません(笑)。

まあ、一応日本食を食べるかということで家族で近くの回転寿司に行ってきました。
が、弟が最初に取ったものは大学いもだった。意味わかりません(笑)。


3月20日(日)

昨日(20日)に映画の「オペラ座の怪人」を見てきました。
実は先週も見に行ってきました。その時は、単に有名だし一応見ておくか程度だったのですが・・

ジェラルド・バトラー演じるファントムに見事やられました(笑)。
怪人、こんなにかっこよくていいのかと思うほどセクシーで、情熱的で、危険な香りのするダークな男に悩殺されまくり(笑)。

音楽も素晴らしかった。有名な「ジャーーン、ジャジャジャジャジャーーン」を聞いたときには鳥肌がたち、後半の「Point of no retern」をファントムとクリスティーヌ2人が歌い上げるシーンは目はスクリーンに、耳は音楽に釘付けです。

ジェラルド・ファントムについては賛否両論があるようで、私は舞台は見ていないので映画だけの印象になってしまいますが、
甘く囁きかけるような歌声や、心の底から振り絞るような魂の叫び声のような歌い方に、本当に心を揺さぶられました。

1回目を見てからオペラ座の怪人に関するサイトを調べまくり、そこで様々な解釈や意見があるのを知り、自分もあ~~あの場面はこういう意味なのかなとか考えたりしているうちにどっぷりはまっている自分に気がつきました。
ここまで1つの映画にはまったのは「風の谷のナウシカ」以来か。

早速サントラを買いずっと聞き入っています。
もっと早くから見ておけばよかったと後悔しています。もうそろそろ終わりだし・・
というわけで来週も見に行くために席を予約しました(笑)。

以上、かなり妄想が入っている独り言でした。明日は冷静なトレーダーに戻らなければ(笑)。

2005年


© Rakuten Group, Inc.